ファンケルの洗顔パウダーを使った10人が実感した本音口コミ

Pocket

38歳 敏感肌の私でも使えて乾燥肌が・・・2ヶ月間リピした私

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴が開いていて目立つ上に乾燥肌なのに皮脂が出てしまい、化粧崩れがひどくなることです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2015年4月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2015年4月から2015年6月まで使いました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

実母がファンケルの洗顔パウダーを使用していてよかったとのことで私にも勧めてきたからです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

実母がファンケルの洗顔パウダーを勧めてきた頃にちょうど乾燥肌で悩むようになり、ちょっと前から乾燥肌向けの洗顔料を探してい
ました。

そしてファンケルの洗顔パウダーは乾燥肌にも適しているということで、試しに購入して使用することにしました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

洗顔料がパウダー状になっているのは珍しく思うと同時に、泡立てて使うまでに時間がかかりそうで使いにくいかもしれないと感じました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

それまでは洗顔をすると必ず乾燥を感じて苦しいくらいでしたが、ファンケルの洗顔パウダーを使うようになってからはやや乾燥が落ち着きました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

ファンケルの洗顔パウダーについては、実母の口コミどおり使用すると確かにお肌がしっとりしていてあれほどひどかった乾燥肌がいつの間にか落ち着いていました。

さらに私は市販のほとんどのスキンケアアイテムが使えないくらいのひどい敏感肌なのですが、このファンケルの洗顔パウダーは使用していてもお肌にトラブルを感じることはありませんでした。

なのでファンケルの洗顔パウダーは、私にはとても適しているスキンケアアイテムなのだと感じていました。

このファンケルの洗顔パウダーについては本当はずっとリピートしたかったのですが、コストパフォーマンスがあまりよくなく、また販売されている店舗が限られていてすぐには手に入らないので継続して使用するのを断念しました。

さらに使用していた当時、子どもが小さくて洗顔をする時間にも余裕がないくらい育児に没頭しなければいけない状態でした。

当時は洗顔パウダーを泡状にして使える状態にするのが大変だったこともあり、パウダー状の洗顔料を使用するのに限界を感じていました。

そのようなこともあってわずか3か月程度で使用を中止しましたが、製品自体はとてもいいと思っているのでもう少し金銭的に余裕があり、洗顔も時間をかけてゆっくりできる状態になればいずれまた使用してみたいと思っています。

ファンケル洗顔

39歳 小鼻の黒ずみが・・・!薄く、ワントーン明るく、透明感でビックリ!

星5個5
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴が開きやすく、鼻の黒ずみやいちご鼻に悩んでいます。
また、乾燥肌にも悩んでいます。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2015年8月頃

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2015年8月~2016年3月頃まで

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

友人からサンプルを頂いたため。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

サンプルを友人から頂き、使い勝手や毛穴の汚れとり、その後の肌のしっとり感がよく、これはいいと思い、購入に至りました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

毛穴の開きや鼻の黒ずみになやんでいたのですが、この洗顔パウダーを使うと、顔が1トーン明るくなり、鼻の黒ずみも薄くなって肌の透明感が出たのでびっくりしました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

一番効果を感じたのは、悩んでいた毛穴の黒ずみです。

とりわけいちご鼻と呼ばれる、鼻の黒ずみや毛穴の開きに悩んでいたので、この洗顔パウダーを使用してそれが改善される効果を感じました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

職場の知人がファンケルの基礎化粧品を愛用しており、サンプルを頂いたのがこの洗顔パウダーを知るきっかけとなりました。

私はにきびが多数できていた10代の頃から、毛穴や黒ずみに悩んでおり、特に鼻はいちご鼻となったまま、なかなか改善できなかったのです。

化粧のノリもよくなく、毛穴にファンデーションがつまりやすく、お化粧をしても化粧崩れや毛穴落ちが起こりやすくて汚くなるのも悩みの1つでした。

それに比べ、このファンケルを薦めてくれた知人は、肌が綺麗で色白でしたし、毛穴も綺麗。

これは効果があるのでは?と期待をして使い始めました。

洗顔をすると毛穴の開きや黒ずみが少しずつ薄くなっていき、毛穴も締まったようになってきました。

これは効果があるかもと思い、現品購入に至りました。洗顔ネットを使って泡立てるのですが、泡立ちもよく、キメの細かい泡で顔を包み込むように洗います。

洗顔後はつるんとした感じで一皮向けたような感じになります。

使い続けているうちに肌全体のトーンも明るくなり、毛穴の詰まりや開き、そして黒ずみが改善されて、化粧のノリもよくなってきました。

値段もとても良心的な値段ですので、継続しやすい価格だと思います。

他の商品も試したかったので、一旦お休みしました。

ファンケル洗顔

50歳 コスパよく洗顔後もつっぱらない!化粧ノリが違うし泡立ちが楽しみ

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴が目立ってきたことと、鼻の皮脂量が多いこと。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2017年4月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2017年4月から現在まで

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

クリームファンデをさがしていたらファンケルのファンデの評判が良いことを知り、購入した時にサンプルをいただいて知りました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

サンプルを使ってみて良かったから。
またお値段も手頃でした。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

パウダータイプの洗顔料ははじめてだったので、泡だてネットを使うのが少し面倒でした。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

洗顔後も肌がつっぱらないのがいいと思いました。
肌が明るくなったような気がします。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

ファンケルは無添加で肌にも安全そうなメーカーなので、一度使ってみたかったのですが、なかなか使うチャンスがありませんでした。

旅行用に簡単に使えるクリームファンデーションをさがしていたところ、ファンケルの製品の評判がよく、購入しました。

そのときにいくつかサンプルをいただいたのですが、そのなかで一番気に入ったのが「洗顔パウダー」でした。

はじめは、ネットを使用して泡立てるのに少し時間がかかりましたが、すぐに慣れてきて、ネットで面白いように泡立つので楽しみながら使っています。

ふんわりもっちりの泡が肌にぴったりくっいて、やさしく洗ってくれます。

それでいて泡切れもいいので、すすぎ時間も短くてすみ、急いでいる朝などにはありがたいです。

以前より肌のくすみがとれ、化粧ノリも良くなってきたようで、友だちから「どこの化粧品使っているの?」などと聞かれます。

そんなときはファンケルの洗顔パウダーをおすすめしています。
容器もシンプルでおしゃれです。

洗面所に置いてもスッキリしているところも気に入っています。
1本で1ヶ月は使えるので、コスパもいいと思います。

洗顔パウダーだけでなく、ほかの基礎化粧品もファンケルで揃えてみようかと思っています。

ファンケル洗顔

43歳 肌がもっちり、よく朝変化!吸いつく潤いある肌へ

星5個5
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴にファンデが詰まって目立つこと。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2017年4月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2017年4月〜現在

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

就職活動の際、キャンペーンでサンプルをもらった。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

毛穴詰まりのために手頃な値段で購入しやすく、ある程度信頼できるメーカーを、と探した際、条件に合ったので。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

泡立たなくて扱いづらい。(20年前)

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

肌の乾燥が減り、翌朝の肌状態がよくなった。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

一年ほど前のこと。

乾燥と、鼻の上、小鼻のポツポツが気になるようになりました。
ファンデや粉がヨレて凸凹に入り込み化粧仕立てでも目立つことがストレスでした。

今までの化粧品を見直して必要なものを選び直す必要があると判断し、ウェブで情報をチェックして店頭に向かいました。

ファンケルの洗顔パウダーはロングラン商品なので一時期話題を呼んでいた頃(20年くらい昔?)から知っていましたが、当時サンプルを使用した際には肌に合わず、吹き出物が出てしまい継続を断念しました。

思えば、泡立てが足りなかったために肌に石鹸成分が詰まってしまったのかもしれません。

それでも、自分の今のお悩みにはこの商品が最適なのでは?と感じていたので、再度店頭でサプリの購入ついでにサンプルをゲットして使用しました。

泡立てネットを使用すると簡単に弾力のある泡ができ、その泡で洗顔するととても気持ちよかったです。

そして、翌朝の肌状態に変化が見られました。

しっとりとして、手に吸い付くような感触の潤いある肌になり、化粧ノリもよく感じました。
サンプルを使い終わったあと、再び店頭に向かい、本品を購入。

一ヶ月ほど継続使用していますが、使用感にはとても満足しています。

ファンケル洗顔

36歳 敏感肌ですが肌トラブルなく、洗顔後はつっぱらない!スッキリ感も

星5個5
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴の黒ずみに少し悩んでいます

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2016年11月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年11月~現在まで

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

ネットの口コミサイトを見て知りました

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

口コミサイトで評判が良かったので、購入しようかなと思いました

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

少し小さいなと思いました

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

洗顔後の肌がつっぱらないと感じました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

肌の黒ずみと毛穴の汚れが気になるので、とにかくしっかりと汚れの落ちる洗顔料を探していたんです。

なので、色々な洗顔料を購入しては試してきたんですが、いまいち自分に合う洗顔料が無かったんですよ。

たしかに汚れがしっかりと落ちる洗顔料はあったんです。

あったんですが、汚れが落ちる分肌に負担がかかってしまうんですよね。

そんな中、私が出会ったのがファンケルの洗顔パウダーでした。
ネットの口コミを見て良さそうだなと思い、近くのドラッグストアに行き購入しました。

見た目は思っていたよりも小さかったです。
値段はそれなりにするなと思いました。

使ってみた感想ですが、かなり良いです!

ネットを使用しないといけないので、少しめんどくささは感じますが、泡立ちも良くて、肌の汚れがごっそりと落ちている感覚です。

スクラブ成分は無いので、使っている最中は肌の汚れが落ちている感覚はありませんが、洗顔後はすっきりとしますよ。

泡切れも良くて、使用感は今まで使った洗顔料の中で一番良いです。

肌もつっぱり感が全く無いのに、汚れがしっかりと落ちているんですよ。

若干敏感肌なんですが、肌トラブルもありません。やっと私に合う洗顔料を見つける事が出来ました。

ファンケル洗顔

38歳 角栓は目立たず、肌はワントーン明るくなった気が

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

鼻や頬の毛穴に黒ずんだ角栓が目立っていることと、それを指で押し出したせいか毛穴が広がり気味になってしまっていたことです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2016年10月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2016年10月から現在使用中。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

コマーシャルで知りました。
泡のビジュアルが衝撃的でした。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

お肌をいじりすぎて荒れていたので、泡で優しく洗い上げながら角栓や皮脂を落とせる、というのが魅力的に感じました。

ファンケルなら安心感がありますし、泡立てネットとマイルドクレンジングオイルがセットになって980円のトライアルキットなら失敗してもいいか、と思いました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

コマーシャルのようにもっちりと泡立てられたのに感動しました。

以前はゴシゴシ顔を洗っていたので、最初は頼りなく感じたのですが、汚れは落ちているようだったのでホッとしました。

洗い上がりにお肌がつっぱらなのには驚きました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

使っていくうちに、お肌の色がワントーン明るくなってきて、気がつけば角栓も目立たなくなっていました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

ずっと角栓に悩んでいたので、本当にこの洗顔パウダーできれいになるのかな、とはじめは半信半疑でした。

実際に1週間ほどしても、あまり変化はありませんでしたし。

でも、洗顔後にお肌がつっぱらないことと、キメが整ってきた気がしたので、とりあえず続けていたところ、1ヶ月ほど経つとお肌のくすみが減って肌色が明るくなってきました。

そして角栓を見るとついいじりたくなってしまうので、なるべく毛穴を見ないようにしていたのですが、そのころになって鏡をよく見てみると、角栓が小さく、色も薄くなっていたのです。

おまけに、角栓を指で搾り出したせいで荒れていたお肌も、ずいぶん改善されてきていました。

これまで角栓対策として、洗浄力の強いクレンジングやフルーツ酸のピーリングなどいろいろ試してきてはお肌を傷めてきていました。

頑固な角栓には、ある程度強めのアプローチが必要だと思い込んでいたのです。

ですから、ファンケルの洗顔パウダーのような優しい洗い上がりで改善できたなんて、正直驚きました。

確かにゴシゴシこするより、泡で包み込むように洗ったほうが汚れが泡落ちるのですよね。

北風と太陽のお話をふと思い出した次第です。

疲れているときなど、洗い上がりに多少乾燥を感じることもありますが、それでも今まで使っていた洗顔アイテムとは雲泥の差です。

今はもう、この洗顔パウダー以外は使わないようにしています。

ファンケル洗顔

34歳 鼻の毛穴汚れにモチモチ泡が吸着!ごっそり、ニキビもできなかった

星35個3.8
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

特に鼻の毛穴の開きと、その開いた毛穴に詰まる汚れが気になっています。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2014年7月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2014年7月から2015年1月までです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

私はもともとファンケルのサプリメントを通販で購入して摂取していました。
購入した際にサプリメントに同封されているカタログで洗顔パウダーを知りました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

当時、洗顔というと石鹸かクリームタイプのものというイメージしか私にはありませんでした。

パウダーで洗顔というのがとても新鮮で斬新に感じられ、またサプリメントを購入していたことで、ファンケルさんの信頼度もあり、また購入ポイントも持っており、そのポイントを使用して格安で購入できることもあったので、購入することにしました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

使用した当初は上手にパウダーを泡立てることが出来ず、使いづらいなぁと感じました。

その後洗顔ネットを使い、なんとか泡立てて使うことが出来るようになってからは、もっちりとした泡で洗顔することが出来、また洗い終わった後に肌が乾燥することなく、潤いがしっかり保たれているような感じがしました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

もちもちの粘着質のある泡だと感じていましたので、毛穴、特に鼻の毛穴の汚れにしっかり吸着しているような感じがしました。

当時、私は鼻の毛穴の汚れを取るために鼻パックを使用していましたが、この洗顔パウダーを使用していた間は、鼻パックは必要なかったように感じます。

また、ニキビにも悩んでおり、洗顔料や化粧品を選ぶ際は、ニキビに影響しないようなものに気を付けなければいけなかったのですが、こちらの商品は、ニキビに影響することもありませんでした。

むしろ、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれるので、ニキビ抑制にも効果があったのではないかと当時、感じておりました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

当時の私の洗顔料に対するイメージを変えた商品。

洗顔料は2、3か月使うと、別の商品に買える、ということを繰り返した私にとって2013年7月から翌年1月まで使用していたことは、正直驚きです。

それだけ自分に合っていたと感じる、そして毛穴の汚れに効果があったのだろうなと思います。

この洗顔パウダーの使用をやめ、実は今は別の商品を使用しています。

使用を辞めた理由としては、ファンケルのサプリメントの摂取をやめたこと、それによりファンケルの商品を買うのが少し手間になってしまったこと、そしてポイントがなくなったので、今まで格安で購入で来ていたものがそうではなくなること、などの理由があります。

当時の値段は覚えていませんが、確か1本あたり1300円程度したかと思います。

普通に考えると、洗顔料にしてはお高いなぁというのが正直な感想でした。

また、私はボトルに入ったタイプではなく、個包装されたタイプのものを使用しておりましたので、ボトルタイプより割高だったように覚えています。

個包装のほうが使用する際に適量を使用することが出来たり、旅行に行く際も軽々持ち歩ける、また、衛生面でも安心、といった利点があったため良かったのですが、途中から、1回の洗顔にこの量を使用しなくてはいけないのだろうか?と思い始めてしまい…。

洗い上がりにも、肌の状態にも満足できる商品ではありましたが、長い目で見て、洗顔料にかける金額としてはお高いなと感じてしまい、それが使用を辞める一番の原因だったようなような気がします。

ただ、今私も年齢を重ね、肌をいい状態に保つために、洗顔も重要なポイントの一つだと感じるようになってきましたので、また洗顔パウダーの使用を再開しようかなと思う部分もあります。

ファンケル洗顔

31歳 しっかり泡立ち馴染むので、皮脂汚れが変わった!すっきりツルツル

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

私は鼻の頭にすぐ黒ずみができて困っていました。

これが目立っていて、化粧でごまかすのに必死でした。皮脂が出やすいのかもしれません。

とにかくこの悩みに悩まされていました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2017年1月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2017年1月から2月くらいまで

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

ファンケルの商品が少し気になっていました。

クレンジングや洗顔を探しているときにネットで調べたら評価が良くて気になっていたのです。

そんなときに洗顔「パウダー」というのが目に止まって調べて見ました。

ネットで調べている途中でこの新しいタイプの洗顔を知りました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

購入の決め手は黒ずみにも効き目があって、泡立ちが良いことです。

洗顔パウダーと言うと泡立ちがあまり良くなさそうな印象がありました。

でも調べたら泡が良く立つみたいで、これなら買って見てもいいかなと思いました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

最初の見た目の印象は「安っぽいな」という感じでしたね。

でも泡立ててみたら、予想を裏切らない泡立ち具合で関心しました。

パウダーなのに泡立ちがいいので、ふわっと顔が包まれる感じで、すごく心地よかったです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

以前よりも肌がツルツルになりました。

思ったよりいい感じで肌に馴染むみたいで、皮脂汚れが減りましたね。

すっきりつるつるして気持ちがいいです。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

洗顔パウダーを使う前に少し心配だったのが、肌荒れは大丈夫かということです。

私はたまに新しい洗顔を使うと肌トラブルがあるのです。

そこが一番心配でしたね。
洗顔パウダーも普通の洗顔とは違うので肌が荒れやすいのではないかと少しだけ心配をしていました。

でも実際にはそんな心配全く無用で、むしろ肌が健やかになった気がします。

肌がつるつる爽やかな状態を持続しやすくなったので、洗顔パウダーの魅力を感じています。

界面活性剤や防腐剤など肌に悪いものが入っていなくて、肌に優しい成分でできているおかげです。

洗顔ネットがいいのか意外ともっちり泡が作れるのもいいですね。

こんなに泡立つんだという驚きがあります。

私はもっと泡立てるのに苦労するかと思ったけど、全然でした。
この泡立てる作業が案外楽なところもいいと思いました。

もっとゴシゴシ思いっきりやらないと泡立たないと思っていたので、そこは嬉しいところです。

私のしつこい黒ずみはあまり改善されずにちょっと残念だったけど、それ以外の面では良かったです。

お値段も洗顔にしては高めですけど、この潤い感やスッキリ感を持続できる感じの効果にはすごく好感を持っています。

コストパフォーマンス的には素晴らしいと思いますね。

ファンケル洗顔

33歳 7年継続使っている私が実感した「乾燥しない、潤いを保つ」

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

混合肌で乾燥がひどい部分と皮脂が余分に出てべたつく部分の差が激しいので、お手入れのバランスが取りにくいのが悩みです。

小鼻の毛穴の黒ずみも気になりますし、おでこの余分な皮脂分泌がひどく、吹き出物が出来やすかったりべたついてメイクが崩れやすいのも悩みです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2010年の5月~現在まで購入し続けています。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

2010年5月~現在まで使っています。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

テレビコマーシャルで見たのが最初のきっかけです。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

2010年の5月から病気で長期入院をしたのですが、入院準備で病院近くのドラッグストアで備品を購入しているときに見つけ、無添加で肌にやさしそうなので体が弱っている自分でもトラブルなく使えそうだと思って購入しました。

一番の決め手は無添加ということ、また潤って乾燥しないという店頭のポップも決め手になりました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

今まで使っていた洗顔料とは比べ物にならないくらい泡がもっちりしていて、時間が経っても泡がプシュプシュと消えていかないのに驚きました。

肌の汚れをしっかり落としてくれそうな頼もしい印象を受けました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

敏感肌なので、体調が悪いと肌のコンディションも最悪になるのですがそんな状況でも肌荒れせず、洗い上がりもしっとりとして気持ちが良いです。

「乾燥しない、潤いを保つ」という効果は確かにありました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

泡がもっちりしているので手のひらが直接肌に触れることなく洗顔をすることが出来ます。

それだけで肌への負担は少なくなりますし、こすらなくて良いのでシワの原因にもならないのが良いです。

ゴシゴシこすらなくてもしっかりとした泡が肌の汚れをからめとってくれる感じがしますし、モコモコの泡がとても気持ちが良いです。

泡を洗い流した後も肌がつっぱることがなく、急いで化粧水をつけなくても乾燥しません。

ただ残念ながら毛穴の黒ずみへの効果は私には感じられませんでした。

小鼻の黒ずみを集中的に洗ったりしましたが、特に薄くなることもなく変化は見られませんでした。

今は毛穴対策用の他の洗顔料も使っているので、ファンケルの洗顔パウダーは体調が悪い時にしか使っていませんが、やはり洗い上がりのしっとり感や肌への負担のなさは一番だと実感しています。

専用のネットがあるから泡立てるのもラクチンですし、ネットの付け根にパウダー量を測るお皿がついているので使用量も分かりやすくて使いやすいです。値段も良心的でコスパも良いと思います。

肌にやさしくて乾燥もせず、使用感は非常に気に入っているので、毛穴の黒ずみへの効果が実感出来るのなら毎日使用したい洗顔料です。

ファンケル洗顔

32歳 敏感肌の私でもOK!洗った後は、つっぱり感がなく感動

星4個4
Q:あなたの毛穴・皮脂の悩みは何ですか?

毛穴汚れ、イチゴ鼻、黒ずみ
皮脂汚れ、お化粧をしてもすぐに脂っぽくなってしまう。
Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入したのはいつ?

2014年の秋頃

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」をいつからいつまで使いましたか?

約2~3ヶ月

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を知ったキッカケは?

いつもお肌が綺麗な友人がいるので、何を使っているのか教えて貰いました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を購入した理由、決め手は?

自分より歳上で、お仕事が忙しくて不規則な生活をしている友人がお肌が綺麗だったので、試してみたくなりました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」の最初の印象は?

パウダーは初めて使用した為、使い心地や泡立ち、汚れがどの位落ちるのかが気になりました。

Q:ファンケルの「洗顔パウダー」を使って何を実感しましたか?

泡立ちも良く、敏感肌の私でも痒くなったりしませんでした。

お肌に優しい感じがしました。

何より、洗った後につっぱらなかった事に感動しました。

私がファンケルの洗顔を使った本音口コミ

お風呂の中で使用したかったのですが、手が濡れていたり湿気があると、パウダーが出てくる所や手にべたべたとくっついてしまう為、急いでいる時は使うのを控えました。

パウダーは泡立ちがあまり良くなさそうな印象がありましたが、あわ立ちも良く、汚れも落ちました。

パウダーを泡立たせる時に、手からこぼれないようにするのが最初は難しかったです。

洗った後につっぱらないのは本当に良かったです。洗顔後はすぐに化粧水をつけるのは基本ですが、化粧水を付ける時間が少しでも遅くなると、みるみるうちにつっぱって乾いてくる感じがします。

ファンケルの洗顔パウダーは化粧水を付けるまでの間もつっぱらないので、使っていた当時、子供が小さくてすぐに化粧水が付けられなかったので本当に嬉しかったです。

自分にとっては使っていた当時は、継続して使用していける位の価格ではなかった為やめてしまいましたが、継続して使用すると、もっと色々な効果が出てくるのではないかと思いました。

ファンケルは成分等にこだわりがあり、お肌に良いものを追求されている様ですので、使ってみる価値はあると思いました。

使う方によって、肌に合う合わないがあるかと思いますが、私は使って良かったと思います。

ファンケル洗顔